【週報】2023/10/08(日)〜2023/10/14(土)

月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものを続けています。
週1回土曜日は日報をまとめて週報としてお伝えします。

技術関連

  • paizaを解答
    • Golang
      • D
        • 199・200・201・202・203・204・206
    • PHP
      • D
        • 262
  • Zenn記事作成
  • Qiita記事作成

学習

振り返り(KPT

Keep

Problem

  • 朝起きられない

Try

  • ゼロ秒思考の習慣化
  • 【注力】5時00分起床
  • 【注力】22時30分就寝
  • 朝起きてから活動開始までの良いルーティンを作る
  • 夜寝る前の行動を迅速化する

所感

今週はやる気がなかなか起こらず、このままではまずいと思い始めた週でした。
特にまずいと思い始めたきっかけがあるわけではないのですが、漫然とした焦りから行動に。

  • 風呂掃除を昼休みの間に
    • 子どもを早く風呂に入れて寝せるため
  • ふりかえり・翌日のスケジューリングも昼休みの間に
    • 夜やるとダラダラしがちなため

結構効果的な気がしています。
夜はほんとに気力と言うか判断力と言うか、メンタル的な体力が低下していて良くないので、子どもが寝たら即寝て朝行動するのが理想です。
理想に近付けるように日常生活を修正していきます。

おしまい