【週報】2023/09/03(日)〜2023/09/09(土)

月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものを続けています。
週1回土曜日は日報をまとめて週報としてお伝えします。

技術関連

  • paizaを解答
    • Golang
      • D
        • 163・164・165・166・167・168・169
    • PHP
      • D
        • 257・258・259
  • 仮想通貨自動売買アプリ
    • 全体の流れを図示
  • Zenn
    • 記事構成を検討

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 毎日paizaをできた
  • 瞑想をある程度継続できた

Problem

  • 朝起きられない
  • 朝・夜ダラダラする

Try

  • ゼロ秒思考の習慣化
  • 瞑想の習慣化
  • 5時00分起床
  • 【注力】22時00分就寝
  • 朝起きてから活動開始までの良いルーティンを作る
  • 夜寝る前の行動を迅速化する
  • 見積もりをもう少し精緻にする

所感

やはり朝chocoZAPに行くとダラダラ時間が減少しますね。
急がないと仕事を始めるのが遅くなってしまうので…
『朝ダラダラしない = 朝やることを作る』とするのが良いのかも。

育児の時間が想定以上に増えています。
おそらく寝かしつけがうまく行かなくなってきたから。
妻とも協力して昼寝の時間を考えるなどの対策を立てたいところです。

タスク整理の成果が出て、いくつかやりたいことを進められました。
この調子で少しずつでも歩みを進めていきたいです。

おしまい