【週報】2023/01/08(日)〜2023/01/14(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • C118・119・120・121・122・123
      • D231
    • Kotlin
      • D033・034・035・036・037・038・039

学習

  • Udemy Reactに入門した人のためのもっとReactが楽しくなるステップアップコース完全版
    • レクチャー61〜81
  • Kotlinサーバーサイドプログラミング実践開発
    • 【閲読】P440〜495 → 読了
    • 【写経】P230〜P258

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • Kotlinの勉強ができた
    • Reactの勉強ができた
    • 早起きできた
    • 病院に行って喉のイガイガが完治した
    • タスクに使える時間が増えた
    • MacBook Airのセットアップが完了した

Problem

  • 22時に寝られない

Try

  • タスクを精査する

所感

先週第一目標としていた風邪の完治は達成しました。
病院行って薬をもらったらすぐに解決。
通勤や仕事のときに気になる人がいそうな咳の出方だったので、週末を待たずに病院に行ければよかったなぁとは思いますが、気軽に行ける状況ではないので已む無しです。

勉強の方はKotlinの学習が苦戦中。
書籍通り実装してもバージョン違いなどでうまく動かず進捗が悪いです。
少しずつ解決していっているものの、1つクリアするとまた1つエラーが出る状態。
鬼滅の炭治郎が「悔しいなぁ 何か一つできるようになっても またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ」と言っているシーンがありましたが、そんな状態です。

やりたいことが増えてきているので、逆にやらないことを決めて翌週を過ごせればと思います。

おしまい