【日報】2023/01/19(木)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
最近慌ただしくしており、久々の日報です。

技術関連

  • paiza
    • B010をPHPで解答した
    • D044をKotlinで解答した

学習

  • 達人に学ぶDB設計徹底指南書
    • 16%〜22%

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けられた
  • DB設計の勉強ができた

Problem

  • 家庭も仕事も忙しい

Try

  • 朝6時起床
  • 夜22時就寝

所感

最近公私ともに忙しくヘロヘロです。
今日は少し時間ができたので、書かなきゃ!と思って日報を書いています。
日報を書くのと書かないのとでは、あとから振り返って「何してたんだっけ…」となる確率が段違いです。
間をあけたことにより日報の大切さを実感しました。
それだけに、日報をもっと実りあるものに改善していきたいという思いも強まりました。

何はともあれ、体調も万全ではないので

  1. 体調を崩さないように回復を心がける
  2. やるべきことをきちんとやる
  3. リフレッシュする

の3点を重視してこの1・2週間過ごしていきたいです。
無理しない無理しない。。。

おしまい