【週報】2022/10/30(日)〜2022/11/05(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaをPHPで解答
    • C051・052・053・054・055・056
    • D226

学習

  • Udemy 超TypeScript入門 完全パック レクチャー 82〜105
  • PHPフレームワークLaravel Webアプリケーション開発
    • 【閲読】P55〜P94
    • 【写経】P90〜P94

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • 日報を毎日つけられた
    • スクラムに順調に取り組んだ
    • 昼休みにプライベートな取り組みを行った
    • Laravelの勉強ができた
    • TypeScriptの勉強ができた
  • 家事
    • 掃除できた
  • 子ども
    • ほぼ毎日一緒にお風呂に入れた
    • 綿棒浣腸ができた
    • 土曜日夜勤を交代できた

Problem

  • 仕事の進捗が悪かった
    • 折り合いをつけるところを考える

Try

  • Laravelの勉強を加速する
  • 6時起床で早めに布団から出る

所感

ひとりスクラムが非常に順調でした。
スプリントバックログを作ることで、自分の今週やるべきことにフォーカスできて、生活にメリハリがついています。
引き続き取り組んでいきます。

仕事の進捗が悪いので、こだわるところ・折り合いをつけるところを意識して、遅れが大きくならないように注意したいです。

先週のTryの「早めに布団から出る」というものは達成できませんでしたが、起床時間が早くなったことで朝の余裕は増えました。
寒い季節になってきましたが、寒さに負けず早く布団から出て更に時間を捻出したいです。

おしまい