【週報】2022/11/13(日)〜2022/11/19(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaをPHPで解答
    • C064・065・066・067・068・069・070

学習

  • Udemy 超TypeScript入門 完全パック レクチャー 131〜152
  • PHPフレームワークLaravel Webアプリケーション開発
    • 【閲読】P178〜P225
    • 【写経】P167〜P222

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • 日報をほぼ毎日つけられた
    • スクラムに順調に取り組んだ
    • Laravelの勉強ができた
    • TypeScriptの勉強ができた
    • 新たな目標ができた
  • 家事
    • 平日も家事の手伝いができた

Problem

  • 仕事が忙しかった
    • 手を抜く場所を見極める

Try

  • Laravel、TypeScriptの勉強を加速する
  • 23時前に就寝する

所感

今週のスプリントはなんとか終わらせられました。
個人的な取り組みは順調に終わったのですが、新たなタスクが発生したので次のスプリントではそちらを優先的に終わらせます。

Kotlinに取り組むと決めてUdemyで教材を購入しました。
ブラックフライデーセールをやっていたため95%オフで購入。
LaravelやTypeScriptを早めにやっつけて取り組んでいきたいです。

仕事では相変わらず次から次へとタスクが発生しており、ヘルプを求めてもあまり助けてもらえず…
休んだりすると単に自分の仕事がストップするだけという環境を改善していきたいところ。

また体調悪化の傾向が見られたため、睡眠は少し優先的に取得。
それでも前よりは早く起きれるようになり、さらにゆとりを持って出勤できるようになってきたので、もう少し早く起きれるよう努力します。

土曜早朝にみぞおち辺りに痛みが出て目が覚め、1時間程度寝られなかったので少し様子を見ます。
今週は少し暴飲暴食気味だったので、それが原因であり身体に悪いところはないと信じています。

おしまい