【日報】2022/10/05(水)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。

技術関連

  • 個人開発の仕様書をどこにまとめるか調査
    • 業務ではGitBookを使っていて気に入っている
    • GitBookは開発が止まっている
    • GitBookをForkして作られたHonKitが良さそう
  • paiza C024をPHPで解答した

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を続けられた
  • 溜まっていたメッセージに返信した
  • 個人開発に取り組めた
  • 子どもを沐浴した
  • 子どもを寝かしつけられた

Problem

Try

所感

今日も日報を書けてちょっと満足。
家庭も子どもとの接点を持って可愛い寝顔を間近で見られて幸せでした。

現在の仕事は基本的に出勤なので、お昼休みに子どもと接する機会がないのが残念です。。。
モチベーションアップにつながるので、近くで仕事したい。。。

個人開発を進めていくために、要件・仕様をまとめる場所を検討中。
業務ではGitBookを使っているのですが、調べてみたら開発は数年前から止まっている状態なので、もう少しケアされているものを使いたいところです。
HonKitを見つけたので、それがどの程度GitBookに近いものなのか、明日触ってみたいと思います。

おしまい