【日報】2022/10/02

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。

技術関連

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けはじめた
  • GitHubによる職務経歴書管理のプロジェクトを進めた
  • 掃除できた
  • 夕飯を作った
  • 家計簿をつけた
  • 子どもの面倒を見て、午後に妻が休息を取れた

Problem

  • 自分のやりたいことが中々進められなかった

Try

  • 日報をつけて子どもとの生活のリズムをつかむ

所感

GCPで運用しているこのブログ。 月600円弱使っているものの、ほとんど更新していませんでした。 仕事の1on1で思ったのですが、自分の考えていることを言葉にするのが苦手な気がしたので、ブログで日報を運用してみて練習しようと思います。

子どものいる生活に慣れていないので、副次的な効果で生活リズムをつかむための記録として役立つことも期待。

いずれにせよ続けないとどうにもならないので、まずは習慣化することから始めたいです。

目下の目標は10月4日(火)まで毎日日報を上げること。

おしまい