【日報】2023/05/19(金)

月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをやっています。
気に入った物件の空室情報を通知するスクリプトを作り始めました!

技術関連

  • paiza
    • D166をKotlinで解答した
    • D054をGolangで解答した
    • D246をPHPで解答した
  • 賃貸空室情報通知スクリプトの作成
    • Slackの設定
    • AWSの設定
    • Lambdaの作成(途中)

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けられた
  • 日報・月報の移行ができた
  • 技術的な新たな取り組みを始められた
  • 栄養ドリンクを飲めた
    • 妻には肉体的な疲労じゃないだろうから意味ないのでは?と言われた

Problem

  • 瞑想・ゼロ秒思考ができてない

Try

所感

仕事は相変わらず集中しすぎる傾向。
オンボーディングが多く、自分のタスクとのバランスを取るのが難しいです。
オンボーディングが終わるまでの少しの辛抱だと思って頑張ってみます。

賃貸空室情報通知プロジェクトはSlackの設定や久々に触るAWSのIAMの調整は割とスムーズに進んだのですが、GolangでLambdaを1発で動かすことはできず…
明日はLambdaを動かせるようにはしたいけど、間が空いてきているUdemy Go Fintechに注力したいです。

おしまい