【日報】2023/04/11(火)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。

技術関連

  • paiza
    • D128をKotlinで解答した
    • D013をGolangで解答した
  • B070をPHPで解答した

学習

  • Udemy The Complete 2023 Web Development Bootcamp
    • 【視聴】レクチャー9〜レクチャー14
  • Udemy 現役シリコンバレーエンジニアが教えるGo入門+応用でビットコインシストレFintechアプリの開発
    • 【写経】レクチャー42

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けられた
  • Web Development Bootcampができた
  • Goの学習ができた

Problem

  • 肩こりが治らない

Try

  • 朝5時半起床
  • 夜22時30分就寝

所感

昨日に続き今日も惜しくも22時30分には寝られなさそう…
あと一歩が届かないので、明日こそはどうにか22時30分に寝られるようにしたいです。
寝られなければ策を考えます。

Udemyで学んだことを自分なりに試したところエラーでつまずきました。
ChatGPTに尋ねたところ、はじめはきちんと動くはずと言われたのですが、エラーメッセージを共有したところ問題点を指摘してもらえました。
的確な解答をもらうことはまだ難しいかもですが、情報をきちんと伝えることで、自分だけではたどり着けないところにたどり着ける可能性を感じました。

おしまい