【週報】2023/02/05(日)〜2023/02/11(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • B030・B031・B032・B033・B034
      • C125
      • D234
    • Kotlin
      • D061・062・064・065・066・067・068

学習

  • 「技術書」の読書術
    • P1〜P82
  • エンジニアのための時間管理術
    • P22〜P35
  • Kotlinサーバーサイドプログラミング実践開発
    • 【写経】P310〜P357
  • 達人に学ぶDB設計徹底指南書 初級者で終わりたくないあなたへ
    • 77%〜100% → 読了

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • Kotlinの勉強ができた
    • RDBの勉強ができた
    • 色々読書できた

Problem

  • 22時に寝られない

Try

  • 強制的に22時に寝てみる

所感

引き続き22時に寝られないのが課題です。
自分のせいか、子どもも寝るのが遅くなってきている気がします。
夕方寝るのが遅くなって、授乳の時間が遅くなって、お風呂が遅くなって…という感じです。
強制的に起こすか悩みものです…

次の1週間は学んだことをアウトプットしていく1週間にしたいです。
技術書の読書術然り、エンジニアのための時間管理術然り。
勉強が身についていないこと、時間がなかなか取れないことが課題なので、読書を通じて課題解決できればと思います。

おしまい