【週報】2022/10/23(日)〜2022/10/29(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • 個人開発
    • Qiita記事作成
      • デモ環境
      • 記事
  • paiza C043・C044・C045・C046・C048・C049・C050をPHPで解答

学習

  • Udemy 超TypeScript入門 完全パック レクチャー 57〜81
  • PHPフレームワークLaravel Webアプリケーション開発 P18〜P54

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • Qiita記事を投稿できた
    • スクラムに取り組んだ
    • 昼休みにプライベートな取り組みを行った
    • 日報をほぼ毎日付けた
  • 家事
    • 掃除できた
  • 子ども
    • 通院の妻に代わって世話ができた
    • 毎日一緒にお風呂に入れた
    • 休日一緒に散歩に出られた
    • 金曜日夜勤を交代できた

Problem

  • 仕事が忙しかった
    • 来週は落ち着くはず
    • 優先順位・重要度を念頭に置きながら仕事を進めることでメリハリをつける

Try

  • 朝布団の中にいる時間を減らす

所感

先週からはじめたひとりスクラムは中々好調です。
やりたいことが絞られてブレなくなりました。
一方で、重要度の順番はこれでいいのかと悩むことも…

まだはじめたばかりなので、重要度もやりながら適切な付け方を模索していければと思います。
今週は振り返りができなかったので、来週は振り返れるよううまく時間をやりくりしたいです。

おしまい