【週報】2022/10/09(日)〜2022/10/15(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • 個人開発
  • paiza C029・C030・C031・C032・C034・C035・D225をPHPで解答

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • 体調不良だったため無理せず休めた
    • 個人開発の進捗は今ひとつだが継続的に続けられた
  • 家事
    • 妻をサポートできた
  • 子ども
    • 毎日一緒にお風呂に入れた
    • 休日一緒に散歩に出られた
    • 寝かしつけられた
    • 金曜日夜勤を交代できた

Problem

  • 日報があまりつけられなかった
    • 体調不良のためやむなし
    • 今週はがんばる
  • 個人開発を進められなかった
    • 別な取り組みをしようとしていたため
    • そちらは行わないことにした

Try

  • 家でできること、職場で休憩中にできることの切り分けを模索する
  • 自分の時間を作る方法を模索する

所感

今週は体調不良で技術的な取り組みにほとんど着手できず…

PrAha Challengeに応募しようと職務経歴書を書いて、事前課題に挑戦してました。
しかし、事前課題に取り組もうにも時間が中々とれず、PrAha Challengeに参加しても同様なことになるのでは…という懸念が生まれました。
家庭もまだまだ生まれて間もない子どもがいるので、時間に融通を効かせるのが難しく今回の参加は断念することにしました。

PrAha Challengeには参加しませんが、スキルアップできるように日々精進していければと思うので、自走して取り組んでいきたいです。

次の1週間は日常的に技術的な取り組みに着手していくための仕組み作りに取り組んでいければと思います。

おしまい