【週報】2023/05/28(日)〜2023/06/03(土)

月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものを続けています。
週1回土曜日は日報をまとめて週報としてお伝えします。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • B017・B090・B091・B092
    • Kotlin
      • D175・D176・D177・D178・D179・D180・D181
    • Golang
      • D064・D065・D066・D067・D068・D069・D070

学習

振り返り(KPT

Keep

個人

  • 毎日paizaをできた
  • Goの勉強ができた
  • タイムトラッキングを継続できた
  • 育児の時間が取れた
  • 仕事のペース作りができた

Problem

  • 自己研鑽に時間が取れていない
    • 日々の計画立て・ふりかえりをダラダラしている気がする
  • 睡眠時間の減少

Try

  • ゼロ秒思考の習慣化
  • 瞑想の習慣化
  • 5時30分起床
  • 22時30分就寝
  • 日々の計画立て・ふりかえりをテキパキと

所感

朝早く起きられている。
故に睡眠時間が減っています。
22時30分に寝る努力をしないといけないと、このふりかえりで改めて感じました。

仕事の時間が増えており、これは業務に慣れてくると起こりがちかなーと思っています。
まだ慣れていなくてスピードが出ないところを時間外で補っているところもあるので、今後調整していきたいです。

育児は少しずつ時間を伸ばせていて、在宅勤務になったかいがあったなぁと思っています。
育児の時間は減らさないようにしながら自己研鑽の時間を増やしていきたいです。

その自己研鑽は、時間自体は長くなっていました。
しかし、Studyplusで計測している学習時間は大幅減。
肌感的にも全然今週は時間が取れなかったと感じているので、長くなっている要因を探った結果、デイリースクラム・ふりかえりの時間が結構長かったです。
確かにダラダラやっている日も多かったように思えるので、テキパキ終わらせて学習に移るようにしたいです。

おしまい