【週報】2023/04/30(日)〜2023/05/06(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • D244
      • B080・B081
    • Kotlin
      • D148・D149・D150・D151・D152・D153・D154
    • Golang
      • D035・D036・D037・D038・D039・D040・D041

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • 毎日paizaをできた
    • Goの勉強ができた
    • タイムトラッキングを継続できた
    • 育児の時間が取れた

Problem

  • 自己研鑽の進捗がいまいち
  • 疲れが取れない

Try

  • ゼロ秒思考の習慣化
  • 瞑想の習慣化

所感

勉強風景を動画で配信するという新しい取り組みをスタートしました。
今の所、動画編集にかかる時間はそこまで多くないので、継続できそうです。
まだ1本しか上げていませんが、視聴者をどう増やしていくかは課題がありそうです。

やりたかったゼロ秒思考・瞑想はまだできず。
来週こそは徐々に始めていきたいですね。

自己研鑽の時間は増えたものの、進捗はいまいち。
難易度が上がっているということもありますが、家だと集中できる時間が限られるのが影響大。
もっと気軽に家で取り組めればいいのですが、世のお父様方はどうやって自分の時間を確保しているのだろう…?

おしまい