【週報】2023/04/02(日)〜2023/04/08(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • B067・B068・B069
    • Kotlin
      • D119・D120・D121・D122・D123・D124・D125
    • Golang
      • D003・D004・D005・D006・D008・D009・D010

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • 毎日paizaをできた
    • Kotlinの勉強ができた
    • Goの勉強ができた
    • 機械学習の勉強ができた
    • エンジニアのための時間管理術を勉強できた
    • タイムトラッキングを始めた

Problem

  • ゼロ秒思考ができていない
  • 育児の時間をもっと取りたい
  • 趣味に充てられる時間が少ない

Try

  • タイムトラッキングの精度を高める
  • 計画と実働の差分を取る方法を考える

所感

ChatGPTに相談してTogglというタイムトラッキングを教えてもらいました。
中々良さげで実働はかなり可視化できるようになりました。
GoogleカレンダーCSV形式などでアウトプットできると予定との比較ができて、どの程度の精度で予定通り過ごせているか、予定外ではどういうことが多く起こっているのか、というのが知れるのですが…
まずは安定してタイムトラッキングできるように習慣化していきたいです。

おしまい