【週報】2022/12/18(日)〜2022/12/24(土)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。
週1回は日報をまとめて週報としたいと思います。

技術関連

  • paizaを解答
    • PHP
      • C097・098・099・100・101・102
      • D229
    • Kotlin
      • D009・010・011・012・013・014・015

学習

  • Udemy はじめてのKotlin
    • レクチャー38〜48 → 視聴終了
  • Kotlinサーバーサイドプログラミング実践開発
    • 【閲読】P146〜248
    • 【写経】P67〜P144

振り返り(KPT

Keep

  • 個人
    • Kotlinの勉強ができた
    • 早寝早起きできた
    • 風邪がだいたい治った

Problem

  • 仕事とプライベートの気持ちの切り替えができない

Try

  • 瞑想や思考の整理を試してみる

所感

先週ひいた風邪はだいぶ良くなってきましたが、まだ本調子は出せず…
子どもにも感染ってしまったようで、また妻に負担をかけてしまっています。
病院に連れて行ったりはしたものの、産後ケアもキャンセルしてもらわなくてはならなくなり、不甲斐ない気持ちでいっぱいです…
年末年始はゆっくり過ごしてもらえるよう、頑張って過ごしていきたいと思います。

スクラムはぎりぎりゴールを達成。
風邪だったので少し余裕を持ったものの、ぎりぎりとなってしまい、見積もりが少し甘かったなと反省しています。
今週は無理のない範囲でゴールを設定したいです。

最近は仕事とプライベートの気持ちの切り替えが上手くできていないと感じています。
仕事の悩みをずっと引きずってしまっているので、頭をスッキリできるように瞑想や思考の書き出しなどを行って見たいと思います。

おしまい