【日報】2022/10/18(火)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。

技術関連

  • Honkitの環境を再構築をした
  • paiza C038をPHPで解答した

学習

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けられた
  • 個人開発に取り組めた
  • TypeScriptの勉強もスクラムの勉強もできた
  • 子どもをお風呂に入れた
  • 寝かしつけられた

Problem

  • 寝るのが遅くなった

Try

  • 23時には寝る

所感

KPTが昨日とほぼ変わらず…笑
寝るのが遅いこと以外良いことなので、習慣化に近付いていて良しとします。

出勤前の少しの時間とお昼休みでHonKit環境を再構築できました。 苦労したので、対応内容をしっかり覚えられていました。
手を動かして苦労することが一番学びになると再認識。
最近Udemyでは効率よく学習するために動画視聴のみ行っているのですが、もっと手を動かしたほうが良いのかもしれませんね。

おしまい