【日報】2023/02/05(日)

@KawamataRyoさんのnoteの月報に触発されて、月報を書くために日々の記録をつけようと日報なるものをはじめました。

技術関連

  • paiza
    • B030をPHPで解答した
    • D061をKotlinで解答した

学習

  • 達人に学ぶDB設計徹底指南書
    • 77%〜100% → 読了
  • Kotlinサーバーサイドプログラミング実践開発
    • 【写経】P310〜P323

振り返り(KPT

Keep

  • 日報を付けられた
  • DB設計の勉強ができた
  • Kotlinの勉強ができた

Problem

  • 家事中心

Try

  • 朝6時起床
  • 夜22時就寝

所感

日報もそうですが、体調不良も相まって家事が溜まっていたので、今日は家事を大量消化。
そんな中でも学習を継続でき、特にKotlinに手を出せたのが自分の中では満足ポイント。
明日からも時間がない中でも学習をどんどん進めていければと思います。

DB設計はお風呂で読んでいたので、次は技術書の読み方をキャッチアップしようと思います。
「技術書の読書術」を読んだら読書効率が上がったので感想&サマリ抜粋』の記事を読んで、自分も技術書を効率よく読みたいと感じていたので興味を持ちました。
記事の筆者の方のようにアウトプットまでしていきたいところですね。

おしまい